ホームページごと翻訳してくれる便利機能を見つけ早速、試してみた。
前回の記事の英文をたどだどしく読んでいると、え〜今、ホテルにいるって?
もしや怪しげなサイトにリンクしたのか?と一瞬疑った。わかりました。
住所が今と宿なのでこうなるのね。コンピューターってやっぱおもしろい。
他にも楽しい翻訳が山程あるんだろうな〜。
見つけた!ファニーショップはホワイトショップだって。
お勉強好きになりそうです。
[PR]
by laport20070501 | 2007-09-22 00:27
今日も自転車で今宿、神屋町と右往左往の帰り道。
東二階町にて面白商店を発見。
紳士服のお店に違いないのだが、竹細工の虫の方がはるかに目を引く。
松ぼっくりで虫を作っている最中なので、興味深深。
店主が歩み寄ってきて、自慢の作を説明していただき、
通りすがりだというのに、気前よく黒竹5本をくださった。
レジの後ろの棚には普通お店の帳簿とか高価な商品が飾られているものですが、
白い箱がぎっしり。、マジックでトンボとか羽とか書いてある。
その中から虫の触覚用の竹。貴重なお宝を遠慮もなくまたまた頂戴した。
松ぼっくりで鶴を作るには青い硬いぼっくりを強力接着剤と湯せんするのだそうです。
そうすることで、ぼっくりは開いてこないらしい。
バッタにクワガタにトンボに落花生のねずみに・・・。品揃え豊富な紳士服のお店だった。
[PR]
by laport20070501 | 2007-09-07 20:40
ようやく涼しくなって来ました。早朝のスタバに嵌まり、配達帰り寄り道の日々です。
いろんなメニューを試してます。
(素敵なスタバのHPと現場のスタッフは画面か現実か見分けがつかない。マニュアルどおりの同じスタイル。)
壁の色調が気になった。どの面も違った色遣いなのに色調が合ってていい感じ。
日本の色調かヨーロッパの色調か?

PS:スタバとアップルが音楽提携したらしい。6日の情報。

今日はPCから離れ、お隣へ侵入。枝を拾い集め、
友だち(秋バージョン)を作ってみました。
ご近所のお年寄りの力を借り駐車場の工事(レンガのはつり)もやっちゃいました。
広々駐車場です。
c0117097_2231380.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2007-09-05 21:59