<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤穂の田淵記念館での能面鑑賞へ小旅行です。
さくらぐみは予約のみになっていたので要注意。
バス待ちでぶらり立ち寄ったパン屋さんは種類が豊富で感動ものでした。

c0117097_22254554.jpg


c0117097_22263921.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2010-03-29 22:27
c0117097_2211085.jpg

トンガリ山にて休憩。すでに息切れ。靴底剥がれ落ち。最悪。

c0117097_2262361.jpg

山頂にてラーメンパーティー。ビールで蘇る。

c0117097_224301.jpg

横穴式古墳。宝殿より移設とか。

c0117097_226293.jpg

左は新駅播磨勝原。正面は網干方面。山桜がちらほら。
打ち上げはあさひやにてまた乾杯!
[PR]
by laport20070501 | 2010-03-29 22:03
大きな水盤に似合う場所をみつけました。
この場所、雨の日にやたら板がしめっぽくなるので
気になってましたが昨日の嵐で判明。雨漏だったのです。
天井から雨がしとしと降ってきました。

c0117097_11305345.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2010-03-10 11:30
非常に面白い形のデコポン。
花器にしてみました。
c0117097_1532817.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2010-03-07 15:03
私は潔いというかささっと稽古が終わる新風体が好きだ。
今回は芽ぶきかけた柳を右に流してご満悦。
トルコキキョウも変わってて、濃いピンクが縁取られてました。
c0117097_159634.jpg

白の裏打ち用紙を背景にもってきましたが撮影状態はいまいち。
[PR]
by laport20070501 | 2010-03-02 15:09
巨大ハーフパイフのおひな様。
無事スペースに納まり、ほっとしています。
奈良の一刀彫のお雛様が好きなのでそれっぽい衣装を描いてみました。
両脇は桃が理想ですが、枯れるので正月の竹をリメイクしています。
まわりにもう少し赤いものがあったらよかったかなあ。
けいしゅう先生から田舎のおばちゃんみたいってアドバイスをもらったのでロンゲにして耳に垂れるケも描きました。これでいい?
c0117097_1554870.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2010-03-02 15:06
正月からさおり織りで遊んでいたので
キャンバス枠にパステルカラーの毛糸を
巻き付けたりヴァレンタインの♡を織り込んだり
して寒いよーなあったかいよーな
春の訪れをイメージしてみました。
作品自体ややこしいのに車が映り込み
凄いことになってます。
c0117097_14565643.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2010-03-02 14:57