<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日まで姫路イーグレで開催中の
池坊の華展に自由花を出ぺい中。
生け花の腕前はたいしたことがないので
奇抜なものを出して受け狙い。
時間を追ってポワンと色が変化するLEDを
半球の中にしのばせてみました。
(乾電池の持ちが心配で今も憂鬱な気持)
花は珍しいのをSOELさんで仕入れました
ダリア(真心とつくしんぼ)蘭(Vanda)
葉はモンステラ。
ドレミファ噴水パレスのような仕上がりになりました。
(昔人間の関西人にしかわからないかも)
c0117097_10252258.jpg

c0117097_10253612.jpg

お時間のある方は是非ご来場ください。
4時半が撤花です〜。
動画の投稿はどうするのかいろいろ探っていると下記のサイトへ
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/090316/index.html
[PR]
by laport20070501 | 2011-03-21 10:19
はなひらくと読む様です。(今月の書道の条幅で練習中)
今日は友近くより来たる。とっても嬉しい日でした。
おととい衝動買いした器(磁器なのですが陶器の風合いをしていてマット紙のようです。水っぽさがなくいい感じ。形も帽子のつばのよう。)
に花見団子をのせてご満悦。マクロレンズまで出して撮影会です。
でも買ったばかりのミニスタジオ照明を忘れてました。ちょっと暗いです。
c0117097_22253340.jpg
c0117097_22313013.jpg
珍しい長細い苺ももぐもぐ。(食べ過ぎにつきスナック菓子をとりあげられる)
c0117097_22311142.jpg
シモヤケも治りかけ、そこまで春が来てるなあって感じです。
(午前中の来客は宗教の人といつものヤクルトさんでしたが。)
[PR]
by laport20070501 | 2011-03-08 22:27
2月受験シーズンに合わせ各地の達磨を描いてみました。
一級建築士のだるまさんも登場。
c0117097_227519.jpg

3月はお雛さんの3日に間に合いそうもなかったので
桃や桜色の花が舞い散る様子を表現してみた。ポテトチップのような梱包材に
色を塗る作業が延々続いた。
あたたかな風が欲しかったのでポイントに紙風船をあしらってみると、
案の定、学校帰りのお子ちゃま達のお手伝いさん達ももりあがりを見せてくれた。
着付け教室に通い始めたせいかどことなく着物の展示会場のようだ。
c0117097_22154460.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2011-03-08 22:15