<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

週明け、台風の前日。(でよかった。)
好古園でのお茶の点て出しのお手伝い(カシャカシャ)に参加しました。
お客様は少なくて食後とても眠かったですが、
茶室で大の字になって昼寝するわけにもいかず、
おしゃべりや花月のお勉強。
お庭や室内を眺めての静かな一日でした。
季節がら緑がとても新鮮で、
とりわけ大賀ハスが巨大でひときわ目をひきました。
紫陽花も好古園の茂みに咲いているとひと味違った感じでした。
c0117097_1145133.jpg

c0117097_115218.jpg

c0117097_1153681.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2012-06-20 11:05
c0117097_11223196.jpg

連休をとり、湯郷温泉へ家族旅行。
法事の引き出物や喜寿祝いのプレゼント交換の場になりました、
翌朝は金環日食。でも弟の出勤もあり早めの朝食で見られず、残念。
旅館は真新しく全館畳敷きで、生け花(同じ流派の匂いがした)も書(かなまじりでわからないのもあった)もすごく楽しめ、時間を忘れ、ほっこりしてまいりました。
全員作務衣(ホットマンのじゃなかろうか。ワッフルだった)に着替え、韓国人みたいやなあ。と大はしゃぎでした。
枕が選べたので真珠入りにしてみたところいい夢が見られ、いつもの猛獣パーク状態の中にもかかわらず爆睡でした。
伊勢エビが踊るお料理も大満足。お茶の葉やゆきのしたの天ぷらも意外でした。
[PR]
by laport20070501 | 2012-06-01 09:45