<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴーヤも朝顔も枯れて、蔓を掃除していたら
稲虫ともいわれているバッタの親子にばったり。
綿もふわふわ実っています。秋のはじまりはじまり。
c0117097_1514337.jpg

c0117097_15142743.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2012-10-19 15:14
c0117097_15102171.jpg

昨日10月18日の5時から5時15分位の空。
天変地異かと思わせるぐらいの焼け具合。
下の方は雨上がりのような澄んだ青でした。
金色の空が世の中の赤を全て飲み込んで行くような赤い雲で覆われ
また何もなかったかのように青になっていきました。
虹も出ていたという情報も入ってきました。
[PR]
by laport20070501 | 2012-10-19 15:10
今、ラジオでユーミンのあの日にかえりたいとリフレインが叫んでいるが流れています。
中学高校時代にはよく聞きコンサートにもでかけたものです。
今、改めてユーミンの低くなった声を聞いているとまた格別です。
歌詞のひとつひとつが自分の過ごして来た過去とかぶさるところなんか
ジーンときます。アレンジされた箇所はきっとユーミンの声がでなくなったりしたんだなあと
想像し、月日の移り変わり、ビフォーアフターを感じています。
この歌の後、なぜか突然あさのは商店の篠原さんの談話コーナーになりました。
きもちのよいショーツとか布ナプキンとか商品説明を話してます。
ふふっ。
この日曜日は船場川サンデーマーケットでまた間借り商売させていただきます。
よろしく!
あああ今サンデーマーケットの宣伝が・・。とつとつとしたジャベリ方いいなあ。
c0117097_14292272.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2012-10-18 14:28
先月温泉日帰りツアーで美作湯郷へ行き、今月の連休は何も予定を立てていなかった。
日曜日には奈津子さん宅でピーマンジュースとマイ水筒からエノキ茶でマイブームの自慢。
月曜日は両親と七曲がりへドライブ。いつもの津田宇水産で食べ過ぎランチ。
夜はミニ七厘に炭をいこし煙たい部屋(最近リホームしたばかりで勘弁して〜と母の泣きがはいる)
で朴葉味噌。で、どおってことない連休でした。

ピーマンジュースとエノキ茶
c0117097_842769.jpg

津田宇水産のシラス
c0117097_8433484.jpg

朴葉味噌
c0117097_8435113.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2012-10-09 08:45