第3日曜に開催。今回は野里みなと銀行西入るのオーガニック喫茶パーランドで。
肌に優しい衣類、無農薬野菜の販売や手打ちうどん、カレー、黒砂糖の白玉、古本、竹のへら、シフォン、かりかりクッキー、餅つきなど子どもがいっぱいの楽しい会場となりました。
私が販売したスィートツリー(地域活動センター)のメンバーさんが作ってくれたアクリルたわし50円は毎回好評で名指しで買いに来て下さった方もあり、御陰さまで完売となりました。
終わりにギターの生演奏もあったりしてクリスマスソングを堪能。今月もほんわかした日ようの昼下がりとなりました。それにしても村田さんにはよく会うなあ。
c0117097_2240486.jpg

c0117097_22413622.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2012-12-17 22:40
川下笑里歌先生による県立大でゴージャスなハープの音色に酔いしれる。
ブルンブルンと渦を巻く手さばきにうっとり。
古代ギリシャが栄えていた頃はハープが弾ける男性がモテたらしい。
コンサート後女子学生になって学食へ。(徳子さんに風邪の壺を押してもらうがこの辺がおばさんまるだし。)生協ではおやつをがばー。
お隣でこんなに優雅な時間が過ごせるなんて。幸せ。
c0117097_1534935.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2012-12-06 15:35
民宿に泊まり鍋宴会の後4時前に起き
いざ立雲峽へ。登山でゼーハーし、正面の雲海の竹田城を
攻める。雲次第腕次第だと思ったが、運運くんは和田山までは来なかった。
c0117097_15225542.jpg

c0117097_15423695.jpg

c0117097_15434692.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2012-12-06 15:23
今年もあと一か月気の早い名倉社中の忘年会。
先生は登山仲間のあらいを予定しておられたものの店主が急に亡くなられた。
ということで私が幹事かな?になってしまった。
あらいの向かい、元輔に鴨鍋承りますのポスターが貼ってあったのを思い出し
ご一同様を6畳一間冷蔵庫付きの間へごあんない。
東北から送られた鴨はジューシーでおいしかった。
鍋奉行のおじさん達と昔の食料事情と仏教の話でもりあがりました。
レディース割引までしていただきゴチでした。
c0117097_15161348.jpg

[PR]
by laport20070501 | 2012-12-06 15:17