スパイスから茄子カレーを作った。
賞味期限はなんと2004年。
辛さは残ってたけど粉っぽくて真っ黒け。
お腹は大丈夫。
c0117097_14393820.jpg
c0117097_14392551.jpg

[PR]
# by laport20070501 | 2013-06-13 14:39
パーランドにて。カレーを食べ乍ら密談。
どうも同級生がブロードウエイの舞台の演出を手がけたらしい。
そしてNYへ行くって話。AM27期生のみなさん応援よろしく。
http://polypho.com/

c0117097_1636220.jpg

[PR]
# by laport20070501 | 2013-05-31 16:36
先月の写真が出て来たのでアップしとこう。
さすがに神戸はおっされー。
c0117097_16292939.jpg

姫路のピオレもがんばって〜。
[PR]
# by laport20070501 | 2013-05-31 16:30
西播のナポリ赤穂プチ観光&打ち合わせ仕事です。
ここにも奇跡の島を発見。干潮で島が現れた!
夕方再び訪れると住民による潮干狩り。
御津の小娘だった母は思わず海岸へ走り出した。
タニシみたいなのが5個とれました。私は浜でボーリング玉のような浮きをゲット。
c0117097_9584972.jpg

2時間後
c0117097_9594571.jpg

こんな楽しい利用法もあるんだね。
c0117097_1074578.jpg

尖閣諸島も出現。
c0117097_1003132.jpg

マコモってなんでしょう?
c0117097_1003725.jpg

オコゼの刺身は初めて。串の打ち方を研究する変な家族でした。
c0117097_102894.jpg

さくらぐみはお休み。塩らーめんコースになりました。
c0117097_11434672.jpg

c0117097_1024654.jpg

[PR]
# by laport20070501 | 2013-05-29 09:57
GWも終わり衣替えをしたり部屋の掃除をしたり
気持いい今日このごろ。
4月は鯉のぼりを作りました。
5月はカエルさんです。
梅雨がくるまで暫く好季節を楽しみましょう。
c0117097_13461050.jpg

c0117097_13462718.jpg

[PR]
# by laport20070501 | 2013-05-13 13:46
青空が広がったので仕事用のスナップを撮りたくてカメラを下げて自転車でゴー。
お城の濠に乗船場ができていた。4月までらしい。
総社では三ツ山が完成していた。これまでに2〜3回は見た。でも20年に一度ってことは2回が正解。
内1回は60年に一度の一つ山やったんや。(食堂のおばちゃん達は見納めやと騒いでいる。)
c0117097_15241620.jpg

c0117097_15243995.jpg

[PR]
# by laport20070501 | 2013-03-17 15:25
e-taxも手際よくなってはきたものの、やはりつまずき時間をとられ、歯周病とか
いろんな事に追われています。いやだ。いやだ。
今年のお雛さんは半月板と輪の中を三人官女達がユラユラというのにしてみました。

c0117097_15135858.jpg

[PR]
# by laport20070501 | 2013-03-17 15:14
ちょっと水が温かく感じられ、何となく海をイメージするものにしてみました。
イタリアの輪っかになった毛糸(毛糸を広げていくだけ、折るだけでネックウォーマーと帽子が10分できる凄い毛糸なのです。)に緩衝材を詰め込みました。
母は毎月の飾りを遠く車中から見ているらしいのですが何の事かわからへんという感想でした。
c0117097_1512257.jpg

[PR]
# by laport20070501 | 2013-03-17 15:01
ここ数年は年内に投函をあきらめ、
一日の夕方の作業となっています。
数枚並べてみるとまた違った絵になり
この集合体の感じがたまらなく快感です。
c0117097_11253150.jpg

[PR]
# by laport20070501 | 2013-01-04 11:27
年に一度だけ山田全員集合です。
2日は有馬温泉で、3日は中華街へ繰り出しました。
c0117097_11211114.jpg

c0117097_1118264.jpg

お正月だけあって賑わってます。
c0117097_11182112.jpg

坂道の路地裏は風情があるなあ。
c0117097_11184016.jpg

c0117097_11185280.jpg

とてもいい字。
c0117097_1119458.jpg

欲しかったけど1年後は色褪せてるといいきかせ、戻す。
[PR]
# by laport20070501 | 2013-01-04 11:19